Blog

iphone5(アイフォン5) バッテリー交換(電池交換) 充電すぐ減る

世田谷区の下北沢駅(小田急線、京王井の頭線)徒歩30秒にあるiPhone修理専門店、iPhoneセンター下北沢店です。

画面(ガラス)割れ、液晶破損(タッチ不良や線、シミ等)、バッテリー交換(電池交換)や充電の不良、水没修理やデータ復旧、電源やボタンの不調までiPhoneのトラブルに関してはすべて当店にお任せ下さい。

お見積もりや買取の査定はすべて無料ですのでお気軽にお問い合わせ下さい!

本日のお客様は若林からお越し頂いたiphone5のバッテリー交換(電池交換)のお客様です。

以前にも書きましたがバッテリー交換(電池交換)はガラス割れに次いで2番目に多い修理です。

本日も正常なバッテリーとダメなバッテリーの見分け方をお教えします。

正常なバッテリーは電池残量が5%→4%→3%→2%減少していき1%→0%となります。

ダメなバッテリーは、電池残量が20%や30%と表示されているのに電源が急に落ちてしまったり、充電をさして電源がついたらもう電池残量が20%とか30%になったりします。

この症状が見られるiPhone(アイフォン)は、お早めのバッテリー交換をオススメします!!

そのまま使用していると今回のお客様と同様に最終的に充電をしてもバッテリーに充電がされなくなりiPhoneを起動させることが出来なくなってしまいます。

それだけではなくバッテリーが膨れ上がり液晶を持ち上げてダメにしてしまい、液晶交換もしなくてはいけなくなると非常に高くつきます。

是非そうなる前にバッテリーの異常が見られたらお早目の交換をおススメします。

本日のお客様の修理も無事に即日スピード修理にてご対応させて頂きました。

ご来店ありがとうございました。

iphone5バッテリー交換(電池交換) 修理金額:3,700円(別途作業費) 修理時間:10分

関連記事

ページ上部へ戻る